トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月30日 (土)

カヌースクール7月8日反響大です

エドです。

7月8日(日)は今年二回目の初心者カヌースクールです。

今回は野田市報に掲載したのですが、反響が大きく、20名の定員枠がほとんど埋まってしまいました。良かったですね。

これと別枠で関宿ボーイスカウトの皆さんが10名参加しますので、総勢30名近くのカヌースクールになります。

7月15日(日)関宿城博物館主催のカヌースクールも午前午後合わせて、40名がすぐ決まってしまいました。

皆さん応募ありがとうございます。

楽しいスクールにしましょう。

Dvc00009

Dvc00010

2007年6月25日 (月)

プールスクール

8月のプールスクールは12日(日)に決まりました。

場所は地元の木間ケ瀬小学校です。

カヌーの乗り降り、パドリング、スピードレース、カナディアン大乗大会など安全で楽しいスクールを行いたいと思います。

メールでも受け付けます。

締切は8月10日(金)まで。小学校以上の老若男女。参加費1000円。

2007年6月23日 (土)

カヌースクールが目白押し

エドです。いよいよ7月が近くなってきました。

7月8日、15日、8月19日そして小学校プールスクール(日程、検討中)と夏のスクールが目白押しです。

昨年のスクールはこんな感じでした。

002 準備体操

005 初めて川に出ます。

008 城をバックに利根川を楽しんでいます。

012 皆で分流地点に向かいました。

015 親子で仲良くパドリング

030 クラブのお兄さん?!のサポートで

がんばって漕いでます。

こんな感じで楽しくスクールをしています。

皆さんも是非、参加しませんか。

詳しくはクラブ宛にメールください。

2007年6月19日 (火)

カヌー結婚式

初めての歩み 昨年のHP管理人さんちのカヌー結婚式です。

パドルのアーチ

カヌー鬼怒川ツアーに行ってきました

  エドです。1写真のサイズを変更してみました。いかがですか?

6月16日(土)~17日(日)、カヌークラブのメンバーと鬼怒川ツアーに行ってきました。

コースはライン下りと一緒で、観光会社がカヌーを崖から降ろしてくれたり、ゴールで人をピックアップしてくれたり、とても楽なツアーでした。

070522_002_2 こうやって船をウィンチで降ろします。

この船の中にカヌーも積んで一緒に降ろしてくれました。

助かりますねー。

070522_001_2 船からカヌーを降ろしてくれたところです。

スタートしてすぐ下流のところに瀬が立っているポイントがあり、サーフィンやスピンなど楽しく遊べました。

後は比較的楽なダウンリバーでしたが、風景の奇麗な事。

さすがに有名観光地ですね。

途中、鶏頂山を背景に記念撮影。

070522_003_2 070522_004 070522_005_1 070522_006 070522_007_2 

にぎにぎと下った一日でしたね。

夜は霧降高原のロッジに宿泊。

ejtさんのローストチキン、susさんのアルミ包みイカ、キノコ料理、エドのホワイト餃子、

朝は隊長のタコス料理と、めいっぱいのご馳走とお酒で大満足でした。

ぜいたくだったな~。

日曜はあまりの満腹と二日酔いで観光に変更。

大谷観音によりました。

地下の迫力は予想以上でしたね。

5 隊長とエド

4_2   大谷観音の前で。

3_2

Photo_18

大谷観音とクラブ観音のNAOさん

Photo_19

Photo_20

Photo_21 大谷資料館の地下

幻想的でしたね

2_4

3_3

若干のスリルと満腹と観光と楽しいツアーでした。

皆さんもいかがですか!

2007年6月15日 (金)

鬼怒川ツアー

カヌー鬼怒川ツアー。

エドです。明日の鬼怒川ツアーが楽しみですね。

ちなみにおととしの鬼怒川ツアーの写真を紹介します。良い風景ですねー。

_015 _011 _001 _030 _064

2007年6月14日 (木)

バックアップ

昨年6月にバックアップしたデーターをこれから少しずつ反映させていきます。

まずはマイフォトを充実させていきます。

エド

2007年6月13日 (水)

カヌークラブ総会

エドです。

4月8日、カヌークラブ総会後、関宿博物館付近の土手で、関宿ライオンズクラブ20周年観桜会に参加した時の風景です。

桜がきれいでしたね。

0404

2007年6月12日 (火)

再スタートします

2007年4月8日より停止していたクラブ日誌を再開します。

昨年はあくまで練習期間だったので「エドの部屋」としていましたが、正式にクラブ日誌としてスタートします。

皆で作るクラブ日誌にしたいと思いますので、よろしくお願いします。

なお作成スタッフはクラブ理事会より有志を募り、編集メンバー登録します。

編集メンバーはIDとパスワードを共有します。これは重要事項であるため、編集メンバーのみに教えます。編集メンバーに加わりたい人は申し込んでください。

野田関宿カヌークラブ

トップページ | 2007年7月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト