« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月20日 (月)

 利根川・江戸川分流でカヌー

エドです。こんにちは。

8月19日(日)関宿城博物館主催「川と緑の探検隊カヌースクール」に指導協力しました。

またまた暑かったですね。しかし水辺に降りると爽やかな風が吹き、気持ちの良いカヌースクールが出来ました。

070522_001 午前中の参加者は20名でフル参加。

スタッフも15名集まり、大きなスクールになりました。

Sany0148_1_1 今回は親子と限定しなかったので、大人同士のカップルも目立ちました。

前回は増水で中止になったため、やっと開いたカヌースクールに皆さんも楽しげでした。

Sany0150_2_1 暑いので地上練習はそこそこに、利根川に漕ぎだしました。

途中の中州で皆で休憩。

Sany0151_3_1

 

070522_002_2

利根川から江戸川が分かれる分流地点で、にぎにぎと記念撮影をしました。(午前の部)

070522_003

Sany0157_4_1

午後の部でも16名が参加し、また分流地点へ。

皆、日に焼けてますねー。

次回は9月16日(日)今年最後のカヌースクールです。まだ予約状況に余裕があるそうです。ご希望の方は是非!

予約は関宿城博物館に直接ご連絡してください。04-7196-1400です。

2007年8月17日 (金)

070522_001_3 エドです。

8月12日(日)「プールでカヌーを楽しもう!」スクールを行いました。イヤー暑かったですね。今回はとにもかくにも熱中症対策が重要でした。

070522_005

当日集まった参加者は16名。スタッフも14名集まり、総勢30名。下は小学二年の児童から上は67歳の男性まで、それぞれがプールで楽しみました。

070522_006 今回の担当幹事はNAOさんで、朝から元気よく挨拶。大きな声で指示を出しながらの優秀なリーダーぶりでした。

お疲れ様。

小学生グループ二組と女性中心のグループ一組。特訓グループと分けてパドリングを指導。最初は思ったようには進まなかったり、その場でぐるぐる回ってしまったり、プールのあちらこちらで歓声が上がっていました。

070522_007 だんだん慣れてきたころ、グループ対抗レースを行いましたが、

最後は女性中心グループが優勝。賞品をもらいました。

NAOさんが用意した賞品はどんなものだったでしょうね。

070522_008

スクール終了後、沈した時に起き上がるロールの練習をしました。初心者にはなかなか難しい技術ですが、みんな頑張ってあと一息くらいのレベルになりましたね。

070522_009

事故もなく、みんなの笑顔が輝いた、とても楽しい一日でした。

070522_011

070522_010 スタッフの皆さんお疲れ様でした。

参加された皆さん、次は川で一緒に漕ぎましょうね。

2007年8月10日 (金)

プールでカヌーを楽しもう!

エドです。

明日8月12日(日)は地元のプールでカヌー練習がある。

写真を沢山撮るので、楽しみにしてください。

とにかく暑そうなので、日除け、水分対策に気をつけよう。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト