« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

横浜カヌーフェスティバルは秋晴れ

KABEです。

2007年10月28日(日)横浜カヌーフェスティバルは天気にも恵まれ、楽しんで参加してきました。


シマださん、KURURIさん、お疲れ様でした。
結果です。

Aコース(14キロ)当クラブ参加者なし
Bコース(7キロ)参加 3名
出艇数-77艇(Bコース)

■シマださん
総合20位 47分53秒   ツーリング艇 6位

■KURURIさん
総合25位 49分39秒   ツーリング艇 10位

■KABE
総合15位 45分35秒  スラローム艇2位  マスターズ1位

今年は26回めですが、26位の人に商品が出ましたが、
KURURIさんが一番違いで逃してしまいました。ザンネン!!
以上です!

Img_2355_m Img_2360_m Img_2367_m

2007年10月16日 (火)

思川ツーリング

隊長です。

今年最後の公開イベントである、思川ツーリングを行ってきました。

当初、一般参加者18名と聞き、心配で下見を2回も行いましたが、蓋を開けてみると、参加者は越谷のHさんと私の会社の同僚のSさん(中国人)のみ。サポート9名 + 一般参加者2名のこじんまり(いや、ふつうか。。。)としたツーリングとなりました。

出発地点の大光寺橋下に着くと、新艇の発表があり、SUSさんがWAVESPORTSのEZGを、支部長さんがDAGGERのAGENTを購入し、お披露目会となりました。さらにカベさんが、パドル(1本7万円)を新調。それぞれに冷酒をかけて祝いました。

思川は、いつも通り、水がきれい。ロールして、水の中で薄目を開けて、空を見上げた時の透明感が何とも言えない。エキスパート達は、要所要所でバウステーションとスタンスコートの練習に何度も何度も励んでいました。

今年は台風が少なかったせいか、思川の水量は少なく、大光寺堰堤での水位は-0.45m。この水位でもザラ瀬はあるものの黒本橋までは問題なく下れます。しかしその先はテトラポットが川幅一杯に並べてあって、カヌーを降りてポーテージしなくてはならない所が一箇所ありました。

★ツーリングの工程 (時間はアバウトです)
6:40 クラブハウススタッフ集合
7:00 一般参加者集合
7:30 クラブハウス出発
8:30 小山市観晃橋近くのローソンにてお昼買出し
9:00 JR両毛線鉄橋下にて着替え&駐車
10:00 栃木市大光寺橋よりツーリング開始
13:00 JR鉄橋下に到着
13:30 車回収
14:00 タコスパーティ後、解散

2007年10月 2日 (火)

雨の中でも漕ぎ抜きました

エドです。こんにちは。

9月30日(日)いつもの利根川境船着場下でカヌー体験を行いました。

今回は野田市サイクリング協会の30kmサイクリング&カヌーイベントへの協力で、

協会からもトラックとお手伝いが来てくれて、助かりました。

しかし、この前まで暑い~と言っていたのが、一転して雨の中。気温が下がり、とても寒いカヌー体験になってしまい、サイクリング参加者も当初の40名から20名。当日15名、途中でギブアップしてやっと辿り着いたメンバーは7名という、なんとも大変なイベントでしたね。

さすがにここまで根性?!で来た参加者は、初めてのカヌーにも緊張の様子も無く、とても筋の良い!生徒でした。

フォワードストローク、スウィープストローク、エディアウトまで短時間で経験した参加者はとても楽しそうでした。

でもあとから風邪をひいたんじゃないかなー。

と言う私も前日から引いた風邪をこじらせ、やっとこさ日誌を書いています。

早速、いっぱい撮った画像を紹介しましょう。最初は皆さん寒さに震え上がっていますよ。

070930_001 070930_002

070930_003

開会式

070930_004 070930_005

パドリングの指導

070930_006 070930_008 070930_009

大切なのは乗り降りから

070930_010 070930_011

070930_012070930_013

レスキューも準備万全です。けど寒い~。070930_015 070930_014 

070930_018 クラブにも新人が入りました!

070930_019 070930_020 070930_022 070930_024 070930_026 070930_027 070930_030

070930_031 070930_032 070930_036 070930_037 070930_038 070930_039 070930_043 070930_044 070930_045 070930_049 070930_051

カヌー犬も加わりました

070930_053 070930_054 070930_055 070930_058 070930_059 070930_060 070930_065 070930_070

という訳で、皆さん今度は晴れの時に漕ぎましょうねー。

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト