« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年1月

2008年1月28日 (月)

収穫祭

エドです。

1月26日(土)関宿の「ウェルフェア」というケアハウスの理事長、逆井さんのご厚意に甘え、お宅の畑で野菜の収穫をしてきました。

P1260515_2 P1260516_2

P1260518_3

P1260517_2昨年の4月、総会の後にメンバーと一緒に畑に種まきをして、そのまま一年。逆井さんに世話をしてもらった作物を、収穫に行くだけという図々しさでしたが、そこは勘弁してもらい、皆でネギ、大根、ほうれん草、ブロッコリーなどを沢山いただきました。

しらしらさんが持っている袋、ネギだけでも20袋位もありましたよ。

近所の友人などにも配り、喜ばれました。

次回は何を植えさせてもらうか、楽しみです。

今度は手入れもしましょうね。

しかし畑仕事までやるカヌークラブ。ロハスな生活ですねー。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト