« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月26日 (土)

関宿城カヌー体験と海の日イベント

ejtです。久しぶりのカキコです。

支部長と同じXactiを1年遅れでゲット。やっぱ、防水ケースが無いと楽ですね。

と言うことで7月20日に行われた関宿城カヌー体験と、翌21日に行われた地域交流センター主催の海の日イベントの様子をご紹介します。

関宿城カヌー体験は支部長がゴール地点の写真をアップしているので、私は中州までと中洲から分流地点までの写真をアップします。私は訳あって午後の部の出艇までしか参加できなかったので、午前の部の写真だけです。

Conv0001 Conv0002 Conv0003 Conv0004 Conv0005

かなりの晴天で強い日差しの中、中州まで漕ぎ上がりました。中州ではカヌーから降りて水遊び。

Conv0006 Conv0007

この後、江戸川の分流地点まで全員で漕ぎ上がり。いやーポリ艇では疲れました。

Conv0008 Conv0009

帰りは楽チン。1時間近くかかって上ってきたところを、15分程度で下ります。お疲れ様でした。

Conv0010 Conv0011 Conv0012

お次は海の日イベント。エドさん、くるりさん、しらしらさん、支部長、私と私の息子の6名で参加しました。なぎさニュータウンをスタートして、ディズニーランド沖を通って、浦安マリーナで休憩し、日明川を漕ぎあがってスタート地点まで戻る8kmのコースです。一緒にEボートも10艇程度参加してました。(ちなみにEボートは浦安マリーナまでモーターボートで牽引)

Conv0014 Conv0013 Conv0015

息子は8kmは無理なので、安全のためにに取り敢えずロープで艇に結び付けて行けるとこまで行くことに。とりあえずエドさんの艇にお願いしました。

Conv0016

ディズニーランド沖です。黄色い艇は浦安カヌークラブの方です。息子はこの後、モーターボートに牽引してもらって浦安マリーナまで。東京湾は波も風も弱く、コンディションは最高でした。結構魚も多く、カヌーの周りで魚が何匹も跳ねてました。

Conv0017 Conv0018

浦安マリーナ。高そうなクルーザーが留まっていました。許可なしでは入れないし、こんなことでもないと来ること無さそうな場所でした。

Conv0019

この後、日明川を漕ぎ上がってスタート地点に戻りゴール。いつもと違ってなかなか楽しいカヌーでした。

お疲れ様でした。

2008年7月22日 (火)

関宿城博物館主催 体験カヌー教室

支部長happy01です 7月20日の写真camera 

今年、1回目の体験カヌー教室ですsun

Sany0338_2 Sany0339_2 Sany0340 Sany0341 Sany0342 Sany0343 Sany0344 Sany0345 Sany0346 Sany0353 Sany0354 Sany0355 Sany0356 Sany0357 Sany0358 Sany0360 Sany0361 Sany0363

2008年7月 9日 (水)

NSCC  レスキュー講習会 御岳

Sany0328_4 日曜日、MSCCメンバー9人で御嵩に行ってきました。天気晴れ、水量、調布橋-2.37少し多めかな?今回の目的は、レスキュー講習会exclamation、Sさんの指導双子座、寒山寺から軍畑までのDRと中身の濃い内容です目

午前中は、寒山寺でロープを使っての練習です。メンバーが川波に流され陸からロープを投げてレスキューを行うのですが、お互いタイミングが合いません、川でうれしい顔笑いは禁物ですよふらふら、次に、ロープを張っての水圧体験です。流れがないように見えても、ロープを掴まれると2人では、下流に引っ張られそうになりますがまん顔。水の力は、凄いです富士山

寒山寺では、バウレス救の練習です。なぜか、沈脱者が多いexclamation ×2・・・理由は、沈する人とレス救する人が左右逆になってしまう為、NSCCメンバーは、バウレスが苦手です泣き顔。ベビに助けて貰います電球

午後は、クルリさんとSさんが寒山寺でフォワード練習、他のメンバーは、DR、禊では、御岳常連さん達が、ループ合戦してました魚。この水量だと、1段目が面白いらしい

その後、3時頃軍畑に到着、帰りは、入間の湯いい気分(温泉)で疲れを癒して帰路に着きました。次回は、カベさんの進水式ですねビール

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト