« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年8月

2008年8月11日 (月)

プールでカヌーを楽しもう!スクール

 こんにちは 支部長ですhappy01
日曜日に小学校のプールを借りて、カヌースクールを行いましたrun
参加者は、小学生9名、大人11名の合計20名、当日は、天気も曇りcloudで、前日に比べて涼しい感じがしました。down

スクールの前に、かべさんの進水式、オールスターかっこいいね!
お決まりの美酒beerを艇にかけて、いざ進水式、プールだからなのかeye皆で、艇を担ぎ上げて、そのまま、プールに落とすflair、かべさんらしい進水式でしたscissors
Cimg1164
                                                                
スクールは、4グループに分かれて、パドリング中心に教えました。
プールだから、流れはないし、チン脱しても恐くない、教える方もとても楽ちんsmile
パドリングの練習が終えてから、最後は、カヌーリレーをして楽しみました。
小学生の男子チーム優勝bell、漕ぎが大人顔負けで凄かったよ

Cimg1166_3 Cimg1169_2

午前中でスクールを終えて、午後は、NSCC新人さんのロール練習rock

隊長のタコスおいしかったですfastfood

 

2008年8月 9日 (土)

プール練習

ejtです。野田の木間ヶ瀬小学校のプール練習に行ってきました。

明日はプールでカヌースクール。今日は自由に遊べるので子供を連れて遊んできました。先週は好き勝手遊んできたので、今週はまるまる遊んであげましょう。(私が遊んでもらっていると感じることもありますが。。。)

参加者は我が家以外に10名(うちオヤジギャル1名含む)でした。このプール練習でロールのキッカケを掴む人も多いので、皆さんがんばってました。私もプールで覚えて口です。(QPさん、あの時はありがとう)

Conv0007 Conv0002 Conv0003 Conv0004 Conv0005 Conv0006 Conv0008 Conv0001

新人達の片側はカヌー自体が久しぶり、という感じで今日は体が動かなかったようで、今日は初日がでなかったようです。明日がんばってください。

明日は私は用事があって参加できませんが、20名の参加があるようで楽しんできてくださいね。

2008年8月 5日 (火)

海企画

ejtです。勢いで先週末に行ってきた海企画についてもアップします。

昨年は参加できなかったので2年振りの千葉白里海岸。いつもの宿でおいしい料理、海岸でのまったり海水浴とボディーボード、地元の市営プールではお目にかかれない水着を堪能しました。

Conv0002_2 Conv0003 Conv0004_4   

風が強いせいか波が高く、ボディーボードには最高なんですが、人が多くて。。。 乗れたと思ってもすぐに後ろに人がいて、長く乗ることはできませんでした。(ちなみみ写真では微妙に乗れませんが、人が多いせいではありません。)

天気も良く楽しい2日間でした。

Conv0005_2

多摩川リバーゲーム

ejtです。支部長がアップしないようなので、私がアップしましょう。

7月27日で御岳で行われた多摩川リバーゲームに参加してきました。

Conv0011 Conv0010 Conv0001

ゲーム前の練習風景を見るエドさんとNAOさん、MCの八木さんにいじられていましたね。

Conv0002 Conv0004

私同様、初参加のカベさん、心なしか緊張気味ですね。支部長の練習風景、青を基調に決まってますね。

競技はスプリント、カヤッククロス、フリースタイルの3種目です。結構忙しかったですが、楽しかったです。スプリント、カヤッククロスはお祭り風だったけど、フリースタイルになるとがぜん緊張感が漂ってきました。私的には取り敢えずビリにはならないよう無事終わることだけを目指してがんばりました。お陰でビリにはなりませんでしたが、緊張と疲労でやっちまいました。○脱。。。 今回唯一。。。 関宿カヌークラブのお約束ですかね。来年は別に人にやってもらいましょう。

Conv0006 Conv0007  Conv0009

結果は女子スプリントで葉さんが1位、NAOさんが2位、女子カヤッククロスでも葉さんが1位、NAOさんが2位でした。女子フリースタイルでも葉さんが1位、NAOさんが2位でした。

Conv0008

男子はカベさんがフリースタイルのサーフィン部門で3位と健闘しました。男子フリースタイルは予想通り無冠。来年はNSCCから誰でもいいから決勝進出してもらいたいですね。

エドさんや支部長から昨年の大会の話を聞いて、かなり構えていましたが思った以上のお祭り的でとても楽しかったです。来年も参加したいです。

« 2008年7月 | トップページ | 2008年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト