« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月20日 (土)

第7回こぶしカップ

ejtです。

1週間遅れましたが、12月14日に行われた第7回こぶしカップの様子を伝えます。

今回は主催者側にまわったので私は不参加。生憎の冷たい雨で気持ちが折れそうになりましたが、お昼のうどんも準備済みだったので一部の方々のコメントは無視して、無理やり行いました。

参加者は8名、いつものことながらこじんまりとした大会(っていうかクラブのメンバー+いばさくさんだけ)。冷たく寒かったのでこの人数は好都合でした。。。

今回初めて行った静水部門。なかなか楽しかったです。バウステ得意のいばさくさんがダントツトップ。こんな感じです。↓

引き続きフリースタイル部門。水位は-0.93mで水門側では浅すぎてちょっと無理。閘門側で行うことにしました。そのまま見ていると全然バックウォッシュがないけど、ウェーブに入るといい感じでバックウォッシュが立って、うらやましいーって感じ。トップは相変わらずカイロクさん。水位が浅いのでスピンとラウンドハウス位しかできないですが、気持ち良さそう。今回も優勝。こんな感じです。↓

エドさんより前回のクラブ日誌の映像でクレームが入ったので、名誉挽回のため今回の大会の模様をアップしますね。いつもグルグルですよね。

冷たい雨の中、終わってみれば皆さん楽しかったようで最後は静水で残業。私たちスタッフはさっさとクラブハウスに戻って昼食の準備。皆さんがクラブハウスに集合して後、美味しいうどんと表彰式を行いました。参加者8名で賞品8名、全員賞品をゲットしてました。ぱどるさん、ご協力ありがとうございます。参加賞はエドさんが掘ってきた大根2本とお友達から提供してもらった業務用ブルーベリージャム2個。いつものことながら、豪華賞品です。

そんなこんなで今回のこぶしカップも楽しく終わりました。冷たい雨の中、お手伝いしてくれたKURURIさん、せきぐちさん、SUSさん、ありがとうございました。

私といえば、柵を乗り越えて着地したときに腰を痛め、うなりながらうどんを作って、集計して。あー、もー歳なのね。。。 

翌朝、起きようとしたら腰の激痛。もしかしたら起きたら直っているかも、と無茶な期待をしたけど、やっぱ無茶だった。コルセット+シップで会社も休まずがんばったら、木曜あたりから痛みが消えてきて、今日は全然痛くない。明日はリハビリを兼ねて閘門側でサーフィンしてきます。

次回のこぶしカップは来年4月頃の予定です。皆さん、ご参加ください。

2008年12月 6日 (土)

関宿水閘門

ejtです。

今日、水閘門で遊んできました。エドさん、zonさん、支部長改め支店長、途中からカイロクさんにコウさんも参加でかなりにぎやかでした。

水位は-0.73mで遊ぶにはちょっと高め。水門側で遊びました。一段目は入るのがちょっと大変。バックウォッシュも少なくスピンで残すのはちょっと大変でした。二段目でも結構楽しめました。サーフィンのモデルはエドさん、zonさん、支店長。

Sany0600_1024x768 Sany0602_1024x768 Sany0614_1024x768

動画はこんな感じです。

http://jp.youtube.com/watch?v=igyQj-BEiIY

水閘門の水門側で試しましたが、ちょっと難しかったです。やはりもっと水位が減ってから閘門側で試します。

2008年12月 1日 (月)

普通救命講習受講

ejtです。

今日は野田市消防局のご協力を得て、皆で普通救命講習を受けました。クラブからの参加者は11名でした。他に商工会の婦人会の方々が10名程度で計21名で受講しました。

20081130001_1024x768

クラブとしては6年振りの講習でその間にAEDが普及して教習内容も結構変わっていました。3時間に渡る講習でしたが、講師役の救命救急士さんも綾小路きみまろのような切れのいいトークで場を和ませつつ、楽しく講習を受けました(ちなみに、みきみまろ講師は写真の好青年ではありません)。非常にためになりました。

講習会の前には水閘門でひと泳ぎ、ではなくひと漕ぎしてきました。水位は-0.55m程度で水門側の2段目のウェーブで遊べました。1段目よりトリッキーですが、スピンは回せました。今日は水位が高かったので下見だけにしましたが、水位が低かった時の遊び場として、閘門側のウェーブをタイヤで寄せて上げて作戦で改造してウェーブを作ろう、ということになりました。来週水位が低かったら試してみます。うまく行けば、14日のこぶしカップは低水位でも安心して実施できます。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト