« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年2月

2009年2月24日 (火)

水閘門で遊べること

ejtです。

先週末の水閘門は大勢遊びにきて賑やかでした。

水閘門ですが、ウェーブの基礎練習にはもってこいです。週末に録画したビデオから、閘門側で練習できることをまとめてみました。

基本はフロントサーフィンですね。基本中の基本です。それから左右のスピン。ただ、ウェーブスピンというよりもホールでのフラットスピンに近いです。それからバックサーフィン。これはかなり練習になります。安定してバックサーフィンができるようになれば、バックスタブ(角度がないのでバックラウンドハウス)の確認などできます。勿論、フロントサーフィンからブラント(こちらも角度ないのでラウンドハウス)の確認もできます。

こんな感じですね。水位は-1.06mで、結構少なめです。モデルは私と葉さんです。

ほんと、あと50cmほど水位があれば、いろいろ遊べるけどそれだとウェーブが無くなってしまうので、残念です。いつかは改造したいですね。

2009年2月15日 (日)

今日の水閘門

ejtです。1ヶ月ぶりの記事アップです。

今日は暖かく風も弱く、まさに春の一日でした。やっぱ春はええなあ、花粉さえなければ。。。

午前中、エドさん、zonさん、支店長、私の4人で遊びました。皆さん、午後は用事があるようで、昼飯前の一漕ぎという感じで遊びに来れるのがここの良いところです。

皆さんの漕いでいるところをビデオに納めました。zonさん、エドさん、私、支店長の順です。水位は-0.92mでした。ここのところコンスタントに-1mを切っていたけど、昨日と今日の暖かさで雪が解けたのかも。

12時に上がったら、カベさんとふるはしさんが駐車場から閘門に向かうところでした。ご一緒できなくてごめんね。

今年は暖冬っぽいから閘門で遊べるのもあと1ヶ月位かなあ。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年4月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト