« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月15日 (金)

凸版ウェーブ

ejtです。

中川上流にある通称”凸版ウェーブ”(近くに凸版○刷があるので勝手に命名)の写真です。

IMGP1569

この季節は水位が増えるので、結構迫力あるホール気味のウェーブになります。

下は別の角度からの写真

IMGP1568

春先の水が少ない時と比べると1m程度水位が上がっているので、ウェーブ部分の水位は1m強。流れも速く力強いので、楽しそうなのですが、欠点が1つ。

”水が汚い。。。” 完全のどぶ川です。ここでロールはしたくない。

誰か勇気がある人は味見してください。

場所はここです。↓

大きな地図で見る

2009年5月11日 (月)

GW、長瀞

Sany0095 090504_152701 090504_153002

支部長です。

5月4、5日に長瀞に行ってきました。NSCCのメンバーとMちゃんファミリー、K丸さん、天気もsun、水量は、11トンで久しぶりの長瀞には、まずまずでした

今回のメインは、大人のBQとK丸さんの講習会、BQは、せいごの瀬の近くで和気あいあい楽しみました。天気が、良いから、あちこちでBQ、お昼頃、御岳以来の女神eyeが現われて、途中BQどごでは、なかったです。なぜがcamera隊長も現れるし・・・ 

お昼頃から、カヌーを漕ぎました。何人か顔がhappy01なってましたけど、ロールすれば、目が覚めるもんです。Kまるさん、今年初にしては、落ちついで漕いでましたね、途中waveになりましたけけど、どんどん経験して上手くなって下さい

日帰り組が帰って、夜は、NSCCメンバーだけでキャンプ、夜は、肉を

封印して、fishと天ぷらにしました。とても美味しかったです。

参加された皆さん、次回は、秋mapleにでもやりましょう

2009年5月10日 (日)

DOJIさん初練習

ejtです。

DOJIさんの初練習を中ノ島公園横の江戸川で行いました。

10時クラブハウス集合で、10時半に移動して11時前位から川に出ました。 KURURIさん、カベさんと冷やかしのSUSさん、私でDOJIさんの初練習をサポートしました。 DOJIさんはキウィでは簡単過ぎそうなので、オレンジフライに乗ってもらいました。

DOJIさん、結構筋が良いです。30分程度エディで練習してまっすぐ進むようになりました。

Imgp1575_1024x768_3

この間、DOJIさんのお相手はKURURIさんにお任せして、私はKABEさんと静水練習。だいぶポジションがわかってきました。もう少し上手くなったら動画アップします。

普通に乗れているので、反対岸までフィリーグライドしました。エディからのストリームアウトも練習し初回としては100点でした。

1時間半程練習して沈することもなく、終わりそうなので、厚いし最後はエディでわざと沈して沈脱を経験してもらいました(ちょっとスパルタ。。。。)。 もう少し練習すればダウンリバーも問題ないですね。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト