« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

かいろくさん披露宴

9/26(土) 秋晴れのカヌー日和り。

今日はかいろくさんの披露宴に行って来ました。
会場は皇居をも眺める丸ビル35階、超有名フレンチレストランです。
我々場違いなカヤッカーは9名が参列…、ワタクシも末席をけがしました。

Photo
写真は会場入り口のインフォメーション、右上が3/13北海道での結婚式のもの。下の2枚は新郎新婦ご両親の懐かしい挙式写真です、粋なはからいでした。

アペリティフパーティに続いて披露宴。。
会社の上司の挨拶のあと、乾杯の音頭は我らがNSCCエド理事長。
数々の趣向が凝らされていて、飽きさせない進行です。
もちろん食事もサイコー、楽しませて頂きました。

Photo_2 
写真はアペリティフパーティで参列者に笑顔をサービスする新郎新婦…、羨ましいばかりのシアワセ感が溢れていました。

新郎新婦の生い立ちビデオに… 、その時々を飾るお友達のウィットに飛んだお喋り…
カヤッカー代表はベビトラの新総長に就任したばかりのいばさくさん…
多少引き気味なコメントもありましたかね。。笑

Photo_3 
写真はグダグダに酔っ払ってアイサツするいばさくさん…、隣のつ・あ姐はナイスファッション!!

二次会は隣接する新丸ビル7階のワインバー。。
カヤッカーのみによる二次会は、いつもの暴露ネタが炸裂します。笑
新郎新婦が居ないことをいいことに喋り放題でした。


二人が現れたほんの数分は和気藹々な雰囲気。。
新婦M子さんには、今まで通りかいろくさんを川に送り出して欲しいからね!!爆
楽しいひと時は時間の経過が早いもの。。
川での再会を期してお開きとなりました…、めでたし。。めでたし。。

Photo_4
写真は参列カヤッカー全員と新郎新婦、遠くはベビトラ北海道支部長Y木さんの顔も見えます。

文責 コウ

2009年9月14日 (月)

関宿城博物館カヌー教室

ejtです。

今年最後の関宿城博物館主催のカヌー教室を行いました。

午前の部は20名。

Imgp1925_800x600

体操を行って、簡単なパドリングの説明を行って乗艇です。

Imgp1927_800x600

使うカヌーは二人乗りのキウィ。安定で船足も速く、最近のプレイボートに乗っていると追い付けません。

Imgp1928_800x600

白里海岸海企画、思川ツアーを立て続けに参加の前○さん。陸ではリアクションが素早いけど、水の上ではのんびり。

Imgp1929_800x600

いつの間にかzonさん、腕を上げましたね。完璧なバウステーション。

Imgp1930_800x600_600x800 

この後、途中の中洲での休憩をはさんで利根川と江戸川の分流地点にみんなで漕ぎ上がりました。後ろの関宿城、左側が利根川で、右側が江戸川です。

Imgp1937_1024x768

今までの最年少参加。2歳でした。よくがんばったね。オムツがまぶしい。

Imgp1938_800x600

お昼休みは個人的にはまっているスケボーを持ってきて気分転換。メンバーにも遊んでもらいました。

支店長、一回目の派手に転びましたが、その後は学習して結構乗ってました。

Imgp1943_800x600_2

エドさん、派手なすっとびを期待したけど結構慎重。うまいです。

Imgp1945_800x600

NAOさん、センスあり、と言うか昔乗ってたね、って感じです。鍛え甲斐ありそう。

Imgp1947_800x600

写真に取ってないですが、この他にも昔歴戦の方もいて、勝手にSK8部会を立ち上げたいと思います。いつかは清水公園のパークで一緒に遊びましょう。

さて、午後の部開始です。若干キャンセルが出て15名参加です。

Imgp1949_800x600 

中州の様子です。

Imgp1950_800x600

Imgp1951_800x600

午後の部も分流地点まで皆、漕ぎ上がれました。

Imgp1959_1024x768

ご苦労様でした。今回で今年のカヌー教室は終了です。

また来年も行えるよう関宿城博物館さん、お願いします。

2009年9月12日 (土)

思川ダウンリバー

ejtです。

いろいろ忙しくて1週間遅れのレポートです。

9月6日、毎年恒例の思川ダウンリバーを行いました。例年はクラブメンバーだけで下っていましたが、今回は一般参加を広く募集して、15名の方々が参加してくれました。クラブ員をあわせると総勢30名。例年は10月に下るのですが、今年は幹事の隊長の長年の夢(思川を泳いで下る)を叶えるため、9月初旬となりました。

最初のゴール地点の観晃橋下に集合。

Imgp1912_800x600_2

川は例年に比べて釣り人が多く、??という感じでした。(まだ、事の重大さに気づいていなかった。。。)

この後、スタート地点の大光寺橋に移動、準備運動をして簡単にパドリングのおさらいをして、上艇。一般参加の方はKiwiというレジャーカヌーで下りました。

Imgp1915_800x600

スタート地点のエディで十分練習です。

Imgp1916_800x600

さあ、ダウンリバー開始です。8キロの行程なのでのんびり下ります。

Imgp1917_800x600

空は快晴で日差しは強くかなり暑かったですが、川の水は綺麗で透明度が高く、気持ちよく下れました。

Imgp1920_800x600

途中、隊長の長年の夢を叶えたり(ごめん、夢実現の写真撮ってなかった。。。)、まず沈しないと思われていたKiwiで若干名、流れの早いところで沈するハプニングがあったり、釣り人との神経戦があったりで、例年になく結構大変でした。

(↓ 神経戦に敗れて釣り人をポーテージしているところ。10月から禁漁なので例年はトラブルが無かった訳です。次回への反省点)

Imgp1921_800x600 

何はともあれ、大きな怪我もなく最後は楽しく下ってこれたので、良かったです。

一般参加の方もご苦労様でした。また、参加して下さい。

Imgp1922_800x600

今回、参加してくれたK西さん、いろいろサポートして頂き本当にありがとうございました。今度は御岳か長瀞を一緒に下りましょう。

あー、楽しかった。

さあ帰ろうと思って車に乗って、全て終わって安心したためでも、対面で美味しそうなバーベキューをしていたからでも、後ろにかわいい女性を2名乗せていたからでも無いのですが、なぜかぼっとしてギアがバックに入っていて。。。。

QPさん、本当にごめんなさい。



★★ここからは、隊長です。★★
私にも少し書かせて下さい。

07:00 クラブハウス集合(挨拶とカヌーの積み込み)

07:30 クラブハウス出発

08:30 小山市観晃橋下に集合。着替えとトイレ。

09:10 全体説明を行い、出発。

09:30 栃木市ファミリーマートに寄り、昼食購入とトイレ

10:00 大光寺橋到着。準備体操後、カヌー乗艇しトロ場で練習。

11:00 ツーリング開始。

11:20 河原で少し休憩。

11:40 仮設橋手前の急な折り返しの瀬で、前○さん、有○さん、隊長が仲良く沈脱。

12:45 黒本橋到着。ここで昼食。差し入れのアクエリアスが届く。

13:30 黒本橋出発。一艇ずつ黒本ウェーブの段差を下ってもらう。

13:45 ちょっとした瀬で、増○さん沈脱。

      隊長はカヌーを預け、ここから200m程クロールで泳ぐ。

14:15 JR鉄橋手前で釣り客をやり過ごすためポーテージ。長かった。

14:50 半田橋通過。釣り客が次第に多くなってくる。

15:15 観晃橋到着。車を観晃橋へ回収に行く。

16:30 着替え。終了の挨拶の後、解散。

参加して下さった皆さん、ありがとうございました。 釣り客には苦労したものの、今までで最高の思川川下りとなりました。 また来年も実施しますので、是非、楽しみにして下さい。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト