« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月16日 (日)

御岳練習

隊長です。

15日、土曜日、五月晴れの御岳を沢井から御岳までダウンリバーしてきました。
メンバーは、エドさんと隊長の二人だけ。

二人とも、新しく圏央道にできた、「北本桶川IC」を期待してやってきましたが、残念ながら周辺道路がちゃんと整備されてなくて、細い道をクネクネ。イマイチ、早さを実感できませんでしたが、でも15分位は時間短縮になったでしょうか。

11時頃から川下りスタート。沢井の瀬は、ショボくて、程なく移動。すぐにミソギに到着です。着いた時は誰もいませんでしたが、そのうち、5組位のカヤッカーが通りすがりにミソギで遊んでいきました。その中には、放水口から下ってきた、コウさんと、ガッチャマンヘルメットがキラリと眩しいアヤノ丸の姿も。

今日のミソギは、波もいくぶん小さく、タンの瀬と比較するとあまりパンチ力がありません。(比較するなって?)
でも、サーフィンの練習にピッタリ。何度もエントリしては、ウェーブに数秒乗れるか乗れないかというところで、沈。最後は、疲れ果ててロールも上がらなくなってしまいました。

結局、ミソギで3時間も練習。隊長としては最長記録かも。もうチョイ練習するという、コウさん・アヤノ丸を残して、ミソギを後にします。

今年から乗り始めたALL STARも、長良川・長瀞・水閘門・御岳とこれで4回目。ACEに比べて、まだまだふら付くものの、少しずつ慣れてきたのかなぁ。まだ、フィッティングがイマイチで、エドさんに色々アドバイスを貰いました。

来年のタンの瀬では、カベさんのように雄叫びを上げてみたいものです。

翌朝、体重計に乗ってみると、今年の最低タイ。みそぎカヌーにはダイエット効果あり?

ここからは、タンの瀬の未公開写真を少々。

Img_5509_small
これが2日間宿泊した大山自然公園のコテージ。1棟(6人用)に8人宿泊。
ロフト付で十分な広さ。2日間合計で44000円。

Img_5508_small
大山自然公園の展望台。登ると、月山や朝日連邦などの山々が一望できた。

Img_5507_small
エドさん、そんなことしてると、捕まりますよ!

P1010728_small
この小道が通称「沈脱ロード」。脱ると、カヌーを担いでトボトボこの道を歩かなければなりません。この日は、大会主催者の企画による川清掃。みんなで大量のゴミを拾いました。

P1010725_small
初日の晩に、みんなで30分かけて行った天童市内のホルモン焼の店。

P1010741_small
大会の合間に、フリーマーケットもあり、我々はこのスラ艇を2000円でゲット。
あちこち穴があいていたものの、手先の器用なカベさんが、後ほど修理してくれた。

2010年5月12日 (水)

タンの瀬 コウさん

支部長です。

コウさん、スピン、グルグル、凄い45秒でしたflair

私も頑張りますよ!

>

2010年5月 9日 (日)

タンの瀬 大会

支部長です

大会の様子です。

クラスヴァーティカル、予選、カベさん、ZONさん、エドさんです。

クラスフラットクラス 予選 支部長、コウさん、隊長です。

続きを読む "タンの瀬 大会" »

2010年5月 6日 (木)

タンの瀬ツアー

隊長です。

タンの瀬(山形県朝日町)で行われた、日本フリースタイルカヤック大会に参加してきました。

大会参加者は、次のようになっています。

フラットクラス:隊長、支部長、コウ、エド、EJT、ZON、カベ、NAO
バーティカルクラス:コウ、エド、EJT、ZON、カベ、NAO
エアリアルクラス:葉

Img_5501_small
さあ、これからタンの瀬を下るぞ!(カベさん、カメラを向いて下さい!)


P1010775_small
閉会式後の記念写真


フラットクラス4位入賞の支部長


フラットクラス5位入賞のEJT選手


女子フラットクラスとバーティカルクラスの2部門で優勝のNAO選手

P1010750_small
男子フラットクラス1位~5位


P1010747_small
女子フラットクラス1位~3位


P1010754_small
女子バーティカルクラス1位~3位


P1010758_custom_2
女子エアリアルクラス1位~2位


P1010774_small
お二人ともおめでとうございます!


P1010772_small
マスターズクラスでコウさんも表彰されました!


ちなみに隊長は、2週間前の水閘門で上がれなかったロールが、タンの瀬ではバシバシ決まるようになり、フラットクラスではビリだったものの、ちゃんとエントリできて大満足。初日のダウンリバー後の初めてのタンの瀬で、沈脱したものの、その後は、3日間NO沈。タンの瀬も楽しく何度もエントリさせて貰いました。

P1010740_small
でも、イバサクさんに貰った、沈脱シールは、すでにちゃんと貼りましたよー!


« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト