« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

長瀞カヌー

隊長です。

今年のGW以来、久しぶりに長瀞でカヌーを漕ぎました。
参加者は、エド、EJT、カベ、支部長、NAO、隊長の6名。

そして、遊んだ場所は、鉄橋下ホールと、安全上ーブの2箇所のみ。
これだけ場所が限定された、カヌーも中々、ないかも。ダウンリバーの距離、およそ200m。

P1020166
まずは、エドさんの華麗なスピンから。

P1020170
お次は、EJTさん。    色々、教えてくれてありがとう。。。

P1020174
いつも元気なカベさんのスピン。

P1020175
支部長のスピンも安定しています。スピンのお手本のような。。。

P1020177
そしてNAO選手。JFK大会で慣らした腕がうなります。もっとアタシにあった激流はないの?

P1020181
後半は、安全上ーブにて、練習。

隊長はというと、鉄橋下ホールでスピンを2回転弱決め、有頂天に!
しかし、その後、安全上ーブにてロング沈脱。その距離、およそ200m。
本日の長瀞は、水量が少なく、隠れ岩にしこたま、ひざ小僧を打ちました。

P1020183
最後はカキ氷で締め括り。本日も皆さん、お疲れ様でした。

関宿城博物館主催カヌースクール

隊長です。

8月22日、関宿城博物館主催のカヌースクールにスタッフとして参加してきました。
スクールは午前と午後、2時間ずつ。
連日35℃を越える暑さの中でしたが、利根川の川の上は、涼風が少しだけ吹き、川の中に入るとさらに心地良い状況です。

この暑さの中でも、ちびっ子から定年したオジさんまで、沢山の人たちにカヌーを体験して頂けました。

スタッフの皆さん、お疲れ様。
暑い中、最後まで頑張って漕いでくれた皆さん、お疲れ様。

P1020065

私が撮影した写真は、下記のリンクにあります。
2010年8月22日 利根川カヌースクール


2010年8月 9日 (月)

プール講習

隊長です。

2日間連続のプール講習に参加してきました。

まずは、1日目の木間が瀬小学校プールでの講習から。
初日は、例年に比べ、小学生の数が少し少なめで、小さい子が多く、紫の
ライフジャケットやヘルメットが大き過ぎでした。
でも、まあ、みんな元気いっぱいにカヌーで遊んでくれたと思います。


Img_0522
EJTさんお気に入りのリナちゃん。散々、カヌーに乗せてました。
泣かせなくて良かったですね。

Img_0541
楽しそうに漕いでくれるお子さんの表情が良いです。

Img_0565
初日の集合写真。ちょっとこじんまりしてるかな。。。

Img_0568
夜はクラブハウスでみんなでキャンプ。この写真は翌朝の朝食の様子です。

Img_0572
朝9時から関宿中央小学校で、2日目の講習が始まりました。

Img_0580
学校の先生も混じる生徒さんたちにパドリングを教えるZONさん


ここで、葉さんによる特別カヌー模範演技が披露されました。


こちらはその上級編。難易度の高い技を自然にやってくれます。


Img_0647
この小学校の先生を含め、何人かの先生は、2年続けての参加です。
でも、レースでは、初戦で一般社会人チームに負けてしまいました。

Img_0660
決勝戦は接戦でしたが、ZONさんが率いる小学生チームが勝ちました。
実践練習の成果でしょうか。。。

Img_0672
そして、最後に集合写真です。この日は、とても賑やかでした。
NAO幹事さんはじめスタッフの皆さん、お疲れ様でした。


ほかにも沢山、写真をアップしました。下記のリンクからどうぞ!

8月7日木間が瀬小学校編

8月8日関宿中央小学校編

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト