« 鬼怒川ダウンリバー | トップページ | 関宿城博物館主催カヌースクール »

2010年8月 9日 (月)

プール講習

隊長です。

2日間連続のプール講習に参加してきました。

まずは、1日目の木間が瀬小学校プールでの講習から。
初日は、例年に比べ、小学生の数が少し少なめで、小さい子が多く、紫の
ライフジャケットやヘルメットが大き過ぎでした。
でも、まあ、みんな元気いっぱいにカヌーで遊んでくれたと思います。


Img_0522
EJTさんお気に入りのリナちゃん。散々、カヌーに乗せてました。
泣かせなくて良かったですね。

Img_0541
楽しそうに漕いでくれるお子さんの表情が良いです。

Img_0565
初日の集合写真。ちょっとこじんまりしてるかな。。。

Img_0568
夜はクラブハウスでみんなでキャンプ。この写真は翌朝の朝食の様子です。

Img_0572
朝9時から関宿中央小学校で、2日目の講習が始まりました。

Img_0580
学校の先生も混じる生徒さんたちにパドリングを教えるZONさん


ここで、葉さんによる特別カヌー模範演技が披露されました。


こちらはその上級編。難易度の高い技を自然にやってくれます。


Img_0647
この小学校の先生を含め、何人かの先生は、2年続けての参加です。
でも、レースでは、初戦で一般社会人チームに負けてしまいました。

Img_0660
決勝戦は接戦でしたが、ZONさんが率いる小学生チームが勝ちました。
実践練習の成果でしょうか。。。

Img_0672
そして、最後に集合写真です。この日は、とても賑やかでした。
NAO幹事さんはじめスタッフの皆さん、お疲れ様でした。


ほかにも沢山、写真をアップしました。下記のリンクからどうぞ!

8月7日木間が瀬小学校編

8月8日関宿中央小学校編

« 鬼怒川ダウンリバー | トップページ | 関宿城博物館主催カヌースクール »

「カヌー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416599/36098085

この記事へのトラックバック一覧です: プール講習:

« 鬼怒川ダウンリバー | トップページ | 関宿城博物館主催カヌースクール »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト