« 長瀞もみじカヌー | トップページ | 初漕ぎ(1月3日) »

2010年12月31日 (金)

関宿カヌークラブ 餅つき大会

隊長です。

12月26日、恒例のクラブハウス清掃と餅つきが行われました。

参加者は、関宿カヌークラブのメンバーとそのご家族や、N倉さん、青年部など、子供の参加も増えて、昨年以上に盛況でした。(約40名)

今回も、EJTさん主催の餅だけでなく、SUSさん率いるうどん班、KURURIさん率いる豚汁班などに分かれ、様々な出来立て、アツアツの食材がテーブルを賑わせました。

Img_1120_custom
本日の主役の杵と臼。あんたが大将。

Img_1116_custom
そして、餅米を蒸すのに必要なせいろ。

Img_1122_custom
子供たちもたくさんお手伝いしてくれました。もしかしたら、隊長よりも働いたかも。。。

Img_1128_custom
いよいよ、餅つき本番!

Img_1133_custom
EJTさんご夫妻の見事な連携プレー

Img_1174_custom
子供たちも、重い杵を持って、餅つきを体験。

Img_1169_custom
杵は重かったかな。

Img_1179_custom
なかなか、しっかり、つけてるぞ!

Img_1130_custom
腰痛で餅がつけないというアヤノ丸さん。御岳で漕ぎ過ぎですね。ピースサインでお茶を濁します。。

Img_1160_custom
こちらは豚汁班。KURURIさんがほとんど全部やってくれ、鍋の前の女性はただ摘んでいただけ。

Img_1186_custom
今年の新メニュー「手作りうどん」。エドさん、なかなかの包丁捌きです。

Img_1194_custom
出来上がったうどんはこんな感じ。

Img_1180_custom
さあ、食べますか!

Img_1150_custom
餅の味付けは、キナコ、あんこ、からみ、イチゴ大福、磯辺など。

Img_1152_custom
やっぱり、つきたてのお餅は、美味しいね!

Img_1195_custom
最後に、じゃんけん大会で、銘酒「関宿カヌークラブ」をゲットして、ご満悦のN倉さん。


企画・準備をして頂いたEJTさん、今年も大変、お疲れ様&ありがとうございました。
うどん班・豚汁班、そして、数々の差し入れ、とてもありがとうございます。
クラブハウス大掃除の皆様もお疲れ様でした。

今日は大晦日で、今年最後のブログも、なぜか隊長が締め括ってますが、良い年をお過ごしください。また、来年お会いしましょう!

« 長瀞もみじカヌー | トップページ | 初漕ぎ(1月3日) »

「カヌー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/416599/38280441

この記事へのトラックバック一覧です: 関宿カヌークラブ 餅つき大会:

« 長瀞もみじカヌー | トップページ | 初漕ぎ(1月3日) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト